爪の悩み

【爪のお悩み】甘皮やささくれといった細かいところを切るのにおおすすめの爪切りってなーに?

母親からこんな相談がありました。

多少の誤字はご愛嬌としてお許しください。笑

特に困っているのが下の画像の⭕️部分

甘皮部分が割れていて、古い角質のようなものが硬くなって2枚爪みたいな状態になってしまっています。

私は普段、整体の他に巻き爪や深爪の矯正もしています。

今回、母親から相談されたような爪の状態のお客様をさりげなく治療することもあります。

その際に便利で、私が普段しようしている道具はこれ

キューティクルニッパー(甘皮ニッパー)です。

こういった甘皮や古い角質、さらにこれから冬になると増えてくるささくれなどが抜群に切りやすく、本当に便利です。

私は仕事用に6,400円のダブルスプリングのめちゃくちゃ使いやすいキューティクルニッパーを使用していますが、一般の方であれば下に添付する少し安価なものでも良いかと思います。(使い心地は結構落ちます)

created by Rinker
ウツミ(UTSUMI)
¥3,600 (2024/02/25 23:53:05時点 Amazon調べ-詳細)

内海(UTSUMI)は安心と信頼の日本製です。

キューティクルニッパーは先っぽが

こんな感じになっているため、細かいものを切るのに長けています。

爪を切ってはいけないというのが注意点ですので、甘皮や古い角質、ささくれを切る程度にとどめておいてください。

もし2枚爪のようになった古くて硬い角質の部分をキレイにしたい場合、次のような機械を使うと良いです。

ウラワG3は、私が巻き爪・深爪の矯正や爪のケアのために使用しているもので、かなり高額です。

家庭用に使用するのであれば下のもので十分です。

8種類も交換用のビットがついていて、用途によって使い分けることができて便利です。

ちなみに30000PRMというのは1分間に3万回転まで回転数を上げられるということですが、絶対に使いません。

私が現在使っているウラワG3は3年使っても壊れないほどの抜群の耐久性ですが、値段が高すぎるのであまりおすすめしません。

爪がストッキングや靴下に引っかかって気になる方や、布団の中でカサカサするなどでお悩みの方は、よろしければ参考んいしてみてください。

巻き爪・深爪が痛くてお悩みの方へ

東京都港区麻布台にて施術を行っています。
無料カウンセリングも行っていますので、気になった方は一度お気軽にご相談ください。

電話:09066557038
メール:gt.ozable7038@gmail.com
公式LINE: @acc47

公式LINE:@acc47

アライメントケアセンター HP:https://alignment-care-center.com/
ご予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600571/coupon
口コミ:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600571/review/

紹介したツールのまとめ

created by Rinker
ウツミ(UTSUMI)
¥3,600 (2024/02/25 23:53:05時点 Amazon調べ-詳細)