雑談

【始発で参拝】私は聖人ではないですよ笑

始発に乗ってお参りする日枝神社がとても好きです。

理由は授与所が営業していないため、純粋に日頃からお参りする方しかいなくて、静かで心が安らぐからです。

自分で開業して仕事をするようになってから神社にお参りすることが多くなりました。

自分の力だけではどうしようもなく、運に身を任せざるを得ない時に、神様にお参りしてパワーをもらいたくなるのかなぁ…

と言うつもりはなく、

お参りしている時って

「自分が何を大切にしているか」

を改めて確認できること、

その信念が揺らいでいないかが確認できること、

神様(周りの全てのこと)に感謝できているか確認できること、

そして、余裕が無くなって自分のことばかり考えていないか、自分を見つめ直すことができることが大切なんだと思っています。

私はお参りの際に、いつも見守っていただいている感謝を伝えた後に、

 一人でも多くの患者様を救えるように、
 そのために一人でも多く優秀な人を育成できるように、
 大切な人を幸せにできるように、
 お力添えをいただけると幸いであること。
 自分の事業が上手くいくように一所懸命に頑張るので、
 見守っていただけると幸いであること。
 今、苦しんでいる大切な人が少しでも心穏やかに今日1日を過ごせるよう、
 少しでも早く楽になるようご加護を与えていただけると幸いであること。

を祈っています。

ここから少しでも他の思考が入っていた時は、自分の平常心が崩れていると確認できます。

この自分の信念が少しでも揺らいで、邪(よこしま)な考えが入ってしまった時には、全てが上手くいかなくなってしまう気がします。

揺るがない自分の信念を忘れないように、お参り、オススメですよ⛩️

ちなみに日枝神社にお参りするようになってから事業がとても上手くいくようになったので常にお礼参りをしているのと、自分の力ではどうしようもできないことが出来たのでお参りしている部分も多分にあります笑

苦しい時の神様頼み笑

ちなみに、

「自分の有り余るエネルギーを持っていって、苦しんでいる人に分けてください」

ってお祈りしたら、ガチで自分のエネルギーが減ったのがわかるほど毎日めちゃくちゃ疲れるようになり、長い付き合いのお客様から

「疲れているのか機嫌悪いのかわからなかったけど、テンションが低すぎた。施術に入ったら普通だったけど」

と言わせてしまいました。反省。

スピリチュアルなことはわからない論理人間の自分でも、日枝神社がガチのパワースポットだと言われている所以がわかりました。

ということで、今日も1日頑張ります!

皆様が今日1日、心穏やかに過ごせますように。

ここからが本題

Instagramで↑のような投稿をしたんですよ。

そうしたら

「尾澤先生は素晴らしい人ですね」

「尾澤先生は聖人ですね」

って言われたんですよ。

私、聖人でも素晴らしい人でもなんでもないですよ😂

私は人の安寧や幸せを祈りますが、見ず知らずの全ての人たちの幸せを祈ることはできません、、

自分にとって大切な人、自分が関わった患者様・お客様のことしか祈ることが出来ないです、、

私の思う聖人は見ず知らずの人のことを祈れる人だと思うので、一生そこには辿り着けない自信があります。

私のような凡々人には、目の前の患者様・お客様のために全力で施術をすること、自分の身近な人を大切にすることに全力をそそぐことで精いっぱいです。

そもそも、自分に関わりのある方のことを祈るのも

「自分のことを必要としてくれた方々や、周りの大切な人が辛い思いをしていることが、自分にとってはいちばん辛い」

からです。

正直なところ、自分のためです。笑

Mr.Childrenの「HERO」という曲の歌詞にこんな一節があります。

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを
待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを 真似てみせた
憧れになろうだなんて 大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を 差し伸べるよ

Mr.Children「HERO」

こんな超利己主義な私ですが、これからもせめてあなたにとってのヒーローではいられるよう一所懸命に頑張っていきます。

ちなみに私にとっての理想はこれです。

引用元:僕のヒーローアカデミア1巻(集英社)

全ての症状を一発で完璧に改善させることはできませんが、それでも笑って安心感を与えられるような存在となるのが目標です💪

それでは失礼いたします。